shuuuuchannel’s blog

初めましてこんにちは!あなたの時間を五分ください!

10年で変わったこと、変わらないこと

皆さんこんにちは!シユウです。今日もよろしくお願いします!

今日は、はてなブログさんのお題に沿って投稿したいと思います!今回のお題は

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

ですね!私ははてなブログを始めて一ヶ月ですがはてなブログさんは10年とすごいですね私も何年になるかわかりませんが継続していきたいと思います!

10年で変わったことですがたくさんありますね。ありすぎます(笑)私は今23歳なので10年前だと13歳ですね。子供ですね。13歳の頃は純粋な野球少年でした。このころはプロ野球選手を夢見て野球ばかりしていました。結果はなれませんでしたね。いろいろ理由をつけて途中であきらめてしまいました。スポーツの世界においては先天的に持っているものも大切だったりするのでプロになれなくて悔しいですが今に不満があるわけでもありませんあきらめたからこそ別の人生を楽しめています!

考えてみたら変わらないことのほうが意外と多いかもしれません。その中でも変わったことといえばお酒が飲めるようになったこと。学生から社会人になって自由にお金を使えるようになったとこ。後は勉強するようになりました(笑)きっと今のほうが学生時代より自発的に勉強しています!もし10年前の自分に一言言えるなら勉強しろと言ってやりたいですね!その中でも一番変わったと思うのは先のこと、将来のことをより考えるようになりました。学生時代は1日1日を生きるのに必死でしたから先のことなど考えている余裕なんてありませんでした。今は将来なりたい自分になるために考えて行動できるように少しはなりました。そこが変わった点であり成長できた点ですかね!でも改めて考えると今日を必死に生きることもとても大切なことですね!

今度は変わらない点ですね。これは一つ私の自慢なのですが中学校時代の友達が今の友達でもあるということです!学生時代よく言われました。関わる人はどんどん変わっていくからと。それが私にとっては不思議で仕方ありませんでした。もちろん高校大学社会人でそれぞれ友達はできますが今の友達にプラスされていくだけで前の関係はなくなることはありませんでした。一期一会じゃないですけど出会いは大切にしたいですね!あと変わらない点は野球を今でもやっている点ですね。草野球ですが遊びでありながら真剣にやっています!あと変わらない点は夢があるという点ですね夢の形は変わっている部分もありますが夢を持っているという点は変わりません。野球は途中でできなくなると思いますが友達や夢を持ち続けるという点は今後も変えたくないですね!

もし10年後の私がこの記事を見たら33歳の私は何を思うのでしょうか?どんな私になってるか楽しみです!何よりも人生を楽しんでいてほしいですね!たくさん笑って笑顔の絶えない人生にしたいです!そのために今できることに全力で取り組んでいきます。皆さんもぜひ10年前の自分を振り返ってみてください!新しい発見の自分を見つめなおすいい機会になると思います!

今日は私の座右の銘じゃないですが意識していることを伝えたいと思います!

            「笑顔は伝染する」

自分が笑顔になることで回りも笑顔にそれが伝染してみんなの気持ちも明るくしたいとそう願ってたくさん笑うようにしています!細かい数字は忘れてしまいましたが赤ちゃんと大人では笑う回数が100分の一とかそれ以下らしいです。せっかくの人生、一回きりなので楽しまないと損ですよ!楽しんでいきましょう!

今日のお付き合いいただきありがとうございました!あなたの人生に少しでも笑顔が増えるよう願っております!ではまた今度!

【ポイント5倍】カタログギフト「ヨーク」&ひととえ キュートセレクションの組合せギフト【出産内祝い 内祝い お祝い 結婚内祝い 人気 スイーツ 出産祝い お返し 返礼 新築内祝い 初節句内祝い 入学内祝い 敬老の日】【送料無料 送料込み】

価格:26,400円
(2021/10/15 22:52時点)
感想(0件)