shuuuuchannel’s blog

初めましてこんにちは!あなたの時間を五分ください!

中見派?外見派?

皆さんこんにちは。シユウです。今日も少しだけ皆さんの時間をください。

昨日はしっかりと寝落ちしてしまいました(;^ω^)毎日投稿しようと決めてたわけではないのですが基本怠けて生きている人間なのでさぼり癖がついてしまいそうでなるべく続けようと思っていました。ちょっとだけって良くないですね。ちょっとだけ横になったつもりが気づいたら目を覚ましたらまずい時間帯になっていました...。次回以降は自分を甘やかさぬようにしたいと思います。ちなみに先に行っておくと明日はお休みします!なぜなら同期と飲みに行くので多分書きません。酔った状態で書いてもろくなこと書かないのとわけわからないこと書きそうなのでやめときます。私の考え的に先言っておけばさぼりにならないと思っているので(笑)一応慣れるまでは短いスパンで書きたいと思っています!

そして明後日はお休みなのでほかの人のブログを見てみようと思います!今までブログという物自体見たことがなくとりあえずやってみよう精神で今日まで書いてきました!何が正しいかもわからずやってきたので目標となる人を探してみたいと思います!

まあ明後日のことは明後日やるとして今日は仕事でとても嫌なことがありました。あんまりマイナスなこととか発言したくないですが今後につなげるために書かせて下さい。仕事のことなのであまり詳しくはかけないのですがとにかく威圧的な態度で接してくる人でした。最初はそんなことなかったのですが徐々に本性が出てきてとても絡みづらい方でした。仕事上かかわらないわけにはいかないのですがどうやったらそのような人を避けられるのだろうと考えたときに私が思ったのは直感でした。少し曖昧なものになってしまうのですがやっぱり直感て大事だと改めて感じました。人を見た目で判断してはいけないとよく聞きますが時には大事だと思います。

恋愛においてもそうですが中身を見るか外見を見るか問題があると思います。中身を見ると答えた人のほうが無難だし本質を見てると思われがちですが私は外見を見る派です。なぜなら私の好きな言葉の一つで「外見は中身の一番外側」という言葉です。この言葉を聞いたときに確かに外見に気を使えないやつが中身に気を使えるわけではないなと思いました。外見にはその人の本質がところどころ出ていると思います。笑い方だったり表情、雰囲気をみれば割とどんな人間性かわかります。会ったときになんかいやだなとか一言話して合わないときは避けてしまっても構わないと今日実感しました。

もちろん避けられない場合もあると思うのでその場合は周りの力を借りるか無難に受け流す技術を身に着けるしかないと思います。私も無難に受け流す技術を極めたいと思います。

まあ、中身外見問題には人それぞれの価値観があると思うので参考程度に聞いてください!今日は特にくだらない話にお付き合いいただきありがとうございました!

今日の好きな言葉は「外見は中身の一番外側」です!なので中身にも外見にも気を使える人間になりましょう!

いやなことがあっても挫けずにまた明日からがんばりましょう!

またねー!