shuuuuchannel’s blog

初めましてこんにちは!あなたの時間を五分ください!

読書の秋

皆さんこんばんは!シユウです。今日も皆さんの時間を少しください!

今日は休みの日だったのですが素晴らしい発見をしました!!!!当たり前じゃんって思うことでもあるんですがそのお話をさせていただこうと思います。

私は大学生の頃からお金持ちになりたくてなんとなーくどうやったらお金持ちになれるのだろうと考えのほほんと生きてきました。その中で調べたり動画を見たりしているとお金持ちの人は本をたくさん読むと話していることが多いことに気が付きました!話している人たちが本当にお金持ちなのかはよくわかりませんが(笑)何をしたらいいかわからなかったのでまずは真似してみることにしました!しかし、私の場合漫画や小説などを読むのは好きで時間を忘れて読むことができるのですがビジネス書などはどーしても面白くなく続きませんでした。まったく面白くないわけではないのですが気づいたら夢の中にいるんですよね…しかも一週間もしたら本にすら触らなくなる"(-""-)"

そんな私ですが社会人になって頑張ろう!変わらないと!と思うことで最近では少し習慣づいてきて毎日少しずつ読み進めることが日課となってきました。成長です!!(^^)!

それでも私の部屋には椅子がなくベッドで本を読むのですがよく寝落ちしてしまいます。そんな私が今日!世紀の大発見をしました!とそんな大げさのものではないのですが(笑)その大発見というのが公園で本を読むとめちゃめちゃ進みがいいということです!!!これは人によると思います。カフェで読むのが好きだったり、家が落ち着いて読めるという人がいたり、私もいろいろ試したのですが公園が一番でした!!

何がいいって限られた季節でしかできない特別感!同時に自然に囲まれる癒し!お天気のいい日には日光浴も同時にできて体も回復します!あと公園のベンチって硬いんですよね(笑)これがとてもいいんです!なによりも眠くならない!寝たとしても寝すぎない!これを今日発見して読書の秋とはこのことだなと一人で感心していました(*´ω`)

皆さんは秋は好きですか?なかなか嫌いな人はいないと思いますが、秋といえば読書以外にも食欲の秋、スポーツの秋と色々楽しめることが多い季節でもあるので新しい挑戦にもピッタリだと思うのでぜひ公園で秋を感じながら読書してみてください!

ちなみに私が読んできたビジネス書で今のところ一番のおすすめは「夢をかなえる象」です。お堅いビジネス書という感じではなくストーリー性もあって読みやすくなってるので是非読んでみてね!リンク

 

 

今日は漫画ではなく世界的なサッカー選手の好きな言葉で「努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ」この言葉は初めて聞いたとき自分の胸に突き刺さってえぐられました(笑)嘆いてる暇があったら努力し続けましょう!ということで今日も一日頑張りましょう!!